松本地区(火、木、土、フリーの日)

238548

消費アイテム - 東井

2017/03/28 (Tue) 15:28:27

お疲れ様です。

・アップ
・ハードルドリル
・メディシン補強
・空ターン
・補強
・骨盤から動かす
・ダウン

先日の投擲合宿でかなりのコミュ力を消費してしまいました。
頑張りました。今猛チャージ中です。
ガイダンスまでには間に合いそうにないので、皆さん頑張って下さい!笑

新2年の他地区に移籍する人はお元気で。
近いうちにまた会いましょう!

Re: 消費アイテム - しみず

2017/03/28 (Tue) 18:55:46

お疲れ様です!

いやいや、コミュ力は消費アイテムじゃないから。ガイダンス来なかったら、請求書を送りつけるからよろしく。

メニュー
アップ/ドリル/ハードルドリル/流し
技術練習
ダウン

技術練習は
なわとび:(前跳び×100/二重跳び×50/駆け足×100/片足跳び×50ずつ)×4
ハードルジャンプ8台×10

跳べないので跳ねました。久しぶりになわとびをしました~。反発をきれいにもらえるようにしたいです!ハードルジャンプはヘタクソになっててショックでした(>_<)沢山やっていこうと思います。早く跳びたいものです。体がうずいてしょうがないですーー。

やりたいことが出来なくて焦りますが、出来ることをコツコツやっていきましょう!

Re: 消費アイテム - 日向

2017/03/28 (Tue) 23:54:46

お疲れ!
1年の時に比べたら東井のコミュ力は格段に上がってるよ笑
今後の課題はその長期化だな!

・幅
3歩助走→中助走→全助走
・三段
3歩助走→5歩助走

幅は全助走でスピードが出すぎて踏み切りがそれに耐えられないという事態に陥っています。次回からは助走の距離を考えると共にバースプなどで踏み切り手前の刻みを明確にする練習をします!
三段はおそらく陸上を始めて最大の手応えを掴みました。今までの課題であったステップのタイミング、ホップでの一瞬の溜めができるようになりました!数値でも3歩助走で12m後半、5歩助走で13mを安定して越えられていました。このまま助走の距離を伸ばしていって全助走近くのスピードでの跳躍に早く慣れたいです。

先日関東学連に出ておいて良かった、そこでの目に見えない収穫が生きてきた感じです。
4/8.9楽しみにしておいてください!!

Re: 消費アイテム - 中曽根

2017/03/29 (Wed) 23:19:46

すみません、遅くなりました。
以後気を付けます。

3/26(月)@サブトラ
15分ジョグ、体操、ドリル、150×6、15分ジョグ

大会明けで少々疲労もあったので、
体を大きく動かすことを意識して流しをしました。

3/27(火)@東和田
メニューは、長野地区。

頭がポーっとしていました。春だから?

大会の課題として、
ラストの刻みの動きが小さい
着地が早い
だったので、この日は後者の練習として、
踏み切った後に川をまたぐように大きく跳びました
(高校の時によく言われたことです)。
踏み切りまでならよいですが、着地となるとダメです。


3/28(水)@教育、家周辺
ウエイト(スクワット、ランジ、とか)
10分ジョグ、体操、ドリル、100×3
夕方に40分ジョグ

ウエイトは久々でしたが、上がりました。


もうすぐ学校です、
春休みは楽しかったし充実してたけど、
はやく学校に行きたいです、!

Re: 消費アイテム - 小野塚

2017/03/29 (Wed) 23:38:36

遅くなりました。すみません。

昨日は用事があり合練に参加できなかったので、今日競技場で、練習をしました。
アップ
ドリル
流し
120x5
フォーム確認
補強
です。
とても暖かくて身体が良く動きました。120は力まないように大きなフォームを意識して走りました。

明日の合練では技術練をがっつりやりたいです。

Re: 消費アイテム - 佐伯

2017/03/29 (Wed) 23:42:47

お疲れ様でした
コミュ力消費しないでね笑

3日間医陸の合宿に参加しました。
投げたり基本練習を中心にやっていたのでやりのことをすごく考えられる期間でした。初心者が多く、教える立場で少し大変なこともありましたが無事に3日間終わってよかったです。合宿続きですごく疲労がたまっています。

これでしばらくみんなに会えることはないと思うと寂しいです。実習で1人金沢地区はじまりますが、時間を見つけて頑張ります。スプリングと春季で帰ってくるので見かけたら声かけてください。

今までありがとうございました!

Re: 消費アイテム - 榎本

2017/03/30 (Thu) 00:49:25

お疲れ様です!

医陸の合同合宿に参加してきました!

1日目
ドリル、流し、スタブロ練、30×3、60×2、80×2、150×3

2日目
午前:技術練(防衛医大の踏切ドリル、幅短助走、幅全助走)
午後:200、100、300のレペ

3日目
エンドレスリレー(200×4+200×2)、手押し車100m

跳躍人がかなり少なく、基本短距離に混じっての合宿となりました。
1日目の練習強度が結構高く、2日目以降の練習がかなりつらかったです。
技術練は、1人強い方がいたので、その方に色々聞きながらやりました。色々なことに自分の考えを持っている方で、僕にとって新鮮な考えが多くてとても楽しかったです!高跳びで高2からインターハイに行っている方でしたので、高跳びのアドバイスももらってきました。自分の跳躍に関してモヤモヤしてたものが晴れるようなアドバイスがもらえたので、しっかり実践できるよう練習したいです。

足の疲労がとてもすごかったので、シーズンイン直前で怪我をしたくなかったため、どの日も少しずつ練習強度を下げさせてもらいながらやりました。ですが、練習に甘えることなく、自分の体をしっかり見極めてやれる限りをやりきったと思ってます。

高2の夏ぶりの合同練習は、知り合いがたくさんできて、新しいこともたくさん知れて、とてもタメになりました。
今後も、シーズンインに向けて自分のできることをもっとしっかりやってきます。

Re: 消費アイテム - 細田

2017/03/30 (Thu) 02:05:47

全然最近投稿せずすみません。

今、久しぶりに実家に帰ってます
そしてななんと人生初母親と2人でデートしました笑笑!
それも全部お金は母親持ちで笑笑

社会人になったら100倍返しでいいとこ連れてってやろうと思いました^_^

11時から隣の市までジョグ出来たのがよかったです!
桜咲いてなかったのが残念(ToT)

Re: 消費アイテム - 栗空

2017/03/30 (Thu) 14:11:37

遅くなってすみません。

火曜は初長野練に参加しました!
なんだか不思議な感時だったけど長野にはフィールドの先輩がたくさんいて嬉しく感じました。
練習のフリーの時間はダッシュ系を少し入れ、かるくとびました。
久しぶりにピットで短助走の練習をし、きざみがたりないなぁとおもいました。記録会まで少しなのでこれから長野地区として練習頑張ります!

今は大会をピークにするよりも自分の目標記録を出すことをピークにしたいので、地道に努力していきます!

Re: 消費アイテム - からさわ

2017/03/31 (Fri) 00:26:18

おつかれさまです~

35久しぶりに投げました
あんまり感覚がよくないので、スタンディングで押す感じをもっと感じていきたいです

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.